家族で表参道に買い出し&羽田空港

正月最終日、つくばから表参道までドライブ&買い物。
家族で表参道を歩く日が来るとは思わなんだ・・・
最後に表参道やら青山に行ったのは、たぶん結婚式のドレス試着やらで嫁に付き添った以来じゃないだろうか。

正月最終日とあって常磐も首都高もガラガラ。快適ドライブ。10時に出て1時間ちょっとで着いて買い物終了。

表参道ヒルズの2000円分の商品券?が手に入ったので食べようとするも、2歳児を連れて入れるような店がなく断念。
ベビーチェア置いてる店がないっつうのは、まぁそういう客層はターゲットじゃないよ、っていう話なので仕方がない。

時間もあるので子供が喜ぶ羽田空港へ。
展望デッキで飛行機をながめ、外人向けに最近?作られたらしい「江戸小路」に行ってきた。
が、昼寝の時間をオーバーした娘がご飯中にグズりだして、お店の周りに迷惑になりそうだったので初の途中退場。。。
日本文化をガッツリと外人にアピールすめために茶屋もあったりして、なかなかオツな空間だったけど、猛烈な機嫌の悪さに観念して岐路へ。
また来りゃいいわな。

さて、明日から通常営業。
(といってもゆうべ朝3時にオフィスいって6時まで仕事してたけど。。。)

今年は勝負つけるぞ!
ダルマに目入れるぞぁぁぁ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください