子供と二人で結膜炎をいただきました

ありがたくない限りなのですが。。

火曜日に、仕事をしていたら謎のダルさ。喉の奥の違和感。
こりゃー風邪の前兆に違いねぇと確信。
それに、今日はなんだか目ヤニがすげー出る、と。
で、家に帰る前に会社のトイレにいったときに鏡を見たときのこと。 目が真っ赤!
いやもう映画館で感動したとかのレベルじゃなくて、大好きな人に振られたときのほう。

急いで眼科にいったら、「アデノウイルスだと思うからこっちへどうぞー」とすぐに隔離。
目に麻酔の点眼をされ、綿棒を目の上と下にぐりぐり突っ込まれるという、最悪なウイルス検査を体験。
ぐえええ

が、陰性。でもアデノウイルスは3割の人が陰性になるから、あまり参考にもならないらしい。
というわけで点眼薬をもらって帰宅。

で家に帰って、なんか心配なので上の娘の目を見てみたところ、赤い!
おまえもか!

というわけで次の日、小児科へ。
やっぱりアデノを疑われてすぐに隔離。
「おとうさんのほうのノドから取りますね~」と綿棒をノドにぐりぐり。
が、やっぱり陰性。
「出ないけど、親子で結膜炎ならまず流行性の結膜炎で間違いないでしょう」とのこと。。

で、その後は何故か子供よりも自分のほうが症状が悪化。
咳・鼻水、熱で出て寝れない、頭痛、関節痛とかなりのフルコース。
久しぶりに寝込んでしまった。

5日目にしてやっと落ち着いてきた感じ。

まえに上の子がRSをもらってきたときもなぜか俺だけ二次感染して、娘以上に症状が重かったなぁ。

下の子と嫁は今の所無事。

でも潜伏期間が一週間ぐらいらしいので、はじまるとすればこの週末あたり。。。
特に下の娘は3ヶ月なのでなるべく変なヤツには絡まれたくない。
どうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください