塩原までドライブ

出身研究室のOB合宿に参加するために那須塩原までドライブしてきた。
もちろん、Peugeot 207CC、快晴なのでオープントップ!!
花粉がひどいけど、耐えるだけの価値がある快晴度合!

北関東道

294を北上して真岡市まで行き、北関東道に乗り、そこからオートクルーズで那須塩原まで走りきる。
2.5時間で到着。

帰りは、鹿沼から一般道で帰ってきた。
夜中だったのですんなりと帰宅。

さすがに合計5,6時間も運転して、超疲れた。

合宿、OBとして発表もした。
その中で、いままでは学生相手におもしろい発表して学生ウケを狙ったりしてたけど、
今年は、まったくその興味が失せていたことに気づいた。
ここ数年で自分の価値観がガラッと変わったんだな、と改めて実感した。
学生ウケを狙ったところで、目的のものは手に入らないのよね。
中途半端な「おもしろい人」ブランディングは、血も金にも遠い。
発表して、顔を売っておく、それで十分。
時節の挨拶みたいなもの。

でも、恩師のプレゼンからは、今回も刺さる言葉をもらった。

「自分の立場にプライドを持ってください。
 結局、最後にはプライドがすべてですから。」

それは、本当にその通りなんだろうなと、直観で思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください