三度のバーミヤン

img_896052_36025290_0

三連休。
ウチのルールで毎週末は上の娘の子守。
よく公園とかに連れ出すんだけど、お昼にいったん帰るのが面倒くさいので、よく外食にしてる。

で、本日は、娘のリクエストにより先週に引き続きバーミヤンという。。。

どうやら、先週行ったときに頼んだ「キッズラーメンセット」にハマったらしい。
ラーメンに加えてフライドポテトっつう、野菜がまったくない、俺でもちょっと引くジャンクメニュー。

参考: バーミヤン公式メニュー

これだけ連発されるとそのうち嫁からバーミヤン禁止令が出るのは近い気がするぞ。

でも、今日はとりあえずラーメンのスタンダードな食べ方を教えてやった。
左手でレンゲを持ち、右手の箸で麺をすくって、汁がこぼれないようにレンゲでガイドしつつ麺を食べる。
たまにはチャーシューやメンマ等々をたべろ、と。

すると、意外にカッコよく食べられるようだった。3歳児なのに、うまそうに食べる。

そんな自分も、ネギラーメン(とんこつスープ)というジャンク具合。

バーミヤンのラーメンとはいえ、娘と一緒にラーメン食べられるなんてすばらしいスポットじゃないか。
でもやっぱりそのうち行きすぎ禁止になる気がする。

そういえば、つくばにも、テクノパーク桜にむかしバーミヤンがあったのだ。いまはステーキガスト??になって久しい。
というか、今は無きつくばのバーミヤン。今は静岡に飛んで行ってしまった大学時代の友人がそこでバイトしていて、たまに仲の良い友人仲間で行っていた、というエピソードがある。だからこそ、こうやって10年近く経った今でも子守の昼飯にバーミヤンが選択肢として登場するのである。バーミヤンは自分にとってそれなりに思い入れのある店なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください