マトリョシカ

久しぶりにニコニコ動画みた。
いちばん見てたのは、2007年から数年かな。

今じゃ、ニコニコはティーン向けサブカルの震源地だね。
10代のエネルギーが凝縮されてる。

初音ミクは相変わらず人気だっていうのも驚き。

気になった曲。

マトリョシカ:

なんかこう、こういうの、すごくエネルギーあるから若い頃はすんなりシンクロするんだけど、今だとちょっと眩しすぎる感じ。だけど、がんばって聞いてみると、けっこうハマってくる。自分の中でだいぶ奥に潜ってるヤツを呼び出すには、こうやって言語以外の刺激を外から与えるのが効果的。

なんか、こういう音楽全然きいてなかったなぁ。
子供の時にも不思議だったけど、どうして歳とると、若い頃みたいな音楽を聞かなくなるんだろ。
。いや今でもたまに音楽は聞くんだけど、だいたいクラブジャズかハウスだけで、ポップやらロックはまったく効かなくなってしもた。
言い換えれば、必要だったから聞いていたんだと思うなぁ。
じゃあ、若い頃はどうして必要だったんかなぁ、とか色々考えたりして、少し気分転換をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください