マイカー購入決定!

また車の話題なのですが。

今日、世田谷にある自動車の正規ディーラーに足を運んで、
いろいろと手続きをしてまいりました。

そう!スーパー念願、6年以上前からの願いだった車の購入!

パンパカパーン!

前々から欲しかったってのもあるんだけど、
いまやってる大きな仕事が一区切り付きそうなのと(税金対策という意味と、)
嫁と子供が今のFitを平日も乗るようになるので、僕の車がどちみち必要、
という我が家のタイミングや事情が合致。

ちなみに、茨城は一人当たりの自動車保有台数が全国トップクラスという車社会。
となりの筑西市が全国一位らしい。ほぼ一人一台。つまり田舎なんだけど。

んで、まったく余裕は無いので中古車なんですが、
ディーラーの営業マンに条件伝えたら、新車にするようガンガン勧められた。
うるせー金ねーんだ金あったら言われなくてもとっくに買ってるわぼけ!
と、心の中で叫んでおいた。
顔はニコニコしながら。
いや、ちょっと顔に出てたかも。

どんな車種かは、納車されたときに存分に書く。
3週間後が楽しみで仕方ない。。。

とりあえず、真冬の深夜の高速道路を一人で黙々と走ろう。
たぶん、いやっほぅうぉぉぉぅぅうお~って声あげながら走ると思う。
そんな気がする。

「マイカー購入決定!」への1件のフィードバック

  1. 順調そうだな!なにより。
    嫁に子供に車に田舎暮らしも悪くないよな。
    仕事が順調なら、言うことなしだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください