オフィスの引っ越し

引越し引越し!オフィスの引っ越し!

プライベートでも今まで何回も引越ししてきてるけど、やっぱり引越しは楽しい。特に、物を捨てまくって無駄が取れてシンプルになっていく感覚が好きだ。来週から新しいオフィスで心機一転、気合を入れて仕事をはじめたい。特に1,2月は殺人的に忙しいので、気合だ。気合ィ!

引越しにあたって、軽量ラックやら作業デスクやらを購入。とにかくカネが出ていく。でもこれで4,5人規模まで問題なくスケールできる環境が整った。作業のフローが一番楽になるように導線を設計したし、ラックの配置もAmazonの倉庫の配置をパクッって、デッドスペースが最小になるようにした。

あと、今までは製造工程でクサーーーい蒸気が出る時、排煙するために窓を全開にして空気の流れを起こして凍えそうになっていたんだけど、ポータブル排煙機とポータブルダクトを購入!

スイデンというメーカーのジェットスイファンのLシリーズってやつにした。普通の排煙ファンはとにかくファンの騒音が酷いみたいなので、それほどパワーは必要ないから騒音が小さいのがいいな~と思ってたらスイデンのLシリーズが見つかった。
うーん、なんとなく工場っぽくなってきていい感じだ。

明日は、軽トラックを借りて、荷物の搬出/搬入作業。もちろん節約のために自力。そもそも引越しできるガタイじゃないし、体力ないけど、まぁなんとかなるんじゃないだろうか。

「オフィスの引っ越し」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください