また年を取りました

先日、34歳になりました。。。
うわぁ34だって。
縄文時代の平均寿命ぐらいなので、
僕は現代でなければここで死んでいたことになる。

だとしたら、中途半端すぎる。チキショウ!

いま振り返れば今年はよかった。
特に夏頃から本格的に調子が戻ってきたことで、
本当にまた生き生きとしてきた。

去年の夏から今年の春ぐらいまでは、間違いなく人生で最悪の精神状態だった。
まぁ覚悟の上で自分自身をえぐった結果だから仕方ないんだけどさぁ。。。
それでも本当に怖かった。
精神が変になることはどういうことか、実によく理解できた。
いつまでこんな状態が続くのかと、もう二度と戻れないのかと、恐怖だった。
自分の思考は自由だと思っていたけれどまったくの間違いだった。
自分は無意識に気分に支配されてることがよくわかった。
まったく同じ状況を目の前にしても、解釈や結論がまったく違ってくるんだよ。
自覚があっただけ、まだ冷静に対処することができた。
言い換えれば貴重な体験だった。
脳の分泌が狂うのを文字通り体で感じることができた。
生き生きとしていられるのは普通なことじゃないんだと知った。

とりあえず、今は元通り元気に生き生きとしていられる。
これは本当にありがたいことで、無駄にできないと、日々感じながらやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください