あっちゅーまにクリスマス終了、そして年末へ・・・

いやしっかし、寒い。
つくば市、今朝は朝6時に-6.5℃を記録したらしい。
寒すぎるよ~。。。
断熱材って素晴らしい、暖房って素晴らしい、布団って素晴らしい。

さて、あれよあれよという間に、年末になってしまいました。

クリスマスは、前日に妻と子供を連れて実家に帰り、外食でディナー。
そしてクリスマス当日は、妻のオリジナルクリスマスケーキが! もちろんケーキは娘向けで、僕は普段通りだけど。
生クリーム食べられないから、ヨーグルトベースのクリームが使われていたりして、やたら手が込んでいた。
がんばるなぁ。。。

クリスマス、極寒の松見公園で鳩を追い回す娘。
最近こんな感じで外に出て活発に動いている。

それと仕事の話、つくばのほうのオフィスを移転することにした。いままで某所を間借りしてたけど、色々と事情もあり、事業もなんとか拡大している所なので、思い切って家賃を払ってちゃんとした研究施設(?)を借りることにした。秋葉原とつくば2拠点分の賃料が重い!!!もっと売上伸ばさないといかん。引越しがいい刺激になること間違いなし…と思いたい。鍵はもらったので、正月中に荷物を運び出せる分だけ運び出すつもり。ただ、運送会社との契約関係の手続きが終わっていないので、完全移転までに1か月ぐらいはかかるかもしれない。あと、最近は細かい事務が増えてきてて、売上さえ安定すればパートさんが欲しい。包装とか、宛名書きとか、データ入力とかに時間取られて生産活動に割ける時間が減りつつある。1日3,4時間だけでいいから平日は毎日きてくれる人だとすんごい助かる。子育てが落ち着いて主婦やってる人とか、時短で少し生活費にプラスしたい人とか、つくばに結構いると思うんだよなあ。まぁ、後々。

2012年も残すところあと4日!
全体的に、超頑張ったよ俺。。。
いやぁ、まじで頑張った。
2013年もこのペースだろうけど、果たして体がもつんだろうか。
サラリーマンの時とは比較にならないほど激務だけど、不思議と、まったく辛くないというか、それなりに楽しい。
むしろ、一歩経営を間違えば本気でヤバいんだけど、なんだろう、表現の仕方が難しいけど、生きている感じがする。。。
生きるか死ぬかが好きなのかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください